自らの運命を変えたかえる

二匹のかえるがクリームの入ったつぼに落ちてしまいました。
一匹はあきらめの早いかえるでした。
「こんなクリームのつぼの中に落ちてしまってどうしようもない。もうだめだ・・」
といって、クリームの中に沈んでしまいました。

もう一匹は往生際の悪いかえるでした。
「俺はこんな所でくたばらないぞ。じたばたしてやる!」
必死で手足をバタバタ動かしました。バタバタ動かすとクリームの中に
沈みませんでした。

しばらく手足をバタバタ動かしていました。が、やがて疲れ果ててきました。
それでも力を振り絞って動かしました。

「もうだめだ。手足が動かない!」と思ったとき、不思議なことが起こりました。
体がクリームの上に浮いているのです。

クリームを何度も何度も手足でバタバタかき回したため、
クリームはバターになっていたのです!

何とえらいかえるでしょう。
運命に立ち向かい、自らの努力で運命を変えたのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください