かっこいいおじさん

以前会社勤めをしていた頃、ある女性社員が結婚退職の
挨拶をされました。

『私が入社したとき、オフィスには
「ダサいおじさんバッカリいる!」と思いました。
数年勤務して退職する今では、「かっこいいおじさん達!」
と思うようになりました。』

新入社員の仕事をさりげなくサポートする、
トラブルにも沈着冷静に対処する、
といった姿が女子社員さんにはかっこよく映ったのだ
と思います。

私も新入社員さんから「ダサいおじさん」と
言われるような年になりました。

どうすれば、「かっこいいおじさん」と
思ってもらえるのでしょうか?

取り立てて大層なことをする必要はないと思います。

きちんと挨拶する。笑顔で話しかける。
周りの人に暖かく接する。

人として基本的なことをしっかりできる、
ことがかっこいいと思っています。

決して難しくはないのですが、私はなかなかできていません。

ダサいおじさんはは嫌なので、しっかり実践
していきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
クリックをお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください